忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
急に気温が上がり
出会ってまず会話の開口一番は
「あついねぇー」
ま、7月に入ったんだからそれもそのはず
でも身体が適応できておらず
長時間30度以上の外気にさらされていると
頭がぼーっとしますよね
皆さまもおつかれさまでございまする
 
さて写真はP1070602.JPG、先日・金曜日の
和太鼓教室“楽座”の一風景。
 
ただせさえ暑いけど
熱く太鼓たたいてまっせー
元気でっせー 
いやはや、しかし、そもそも
太鼓たたきたい人間は
基本、身も心も元気なのでしょう
 ・・・たぶん
 
そろそろ天神さんのお囃子の音が
あちらこちらで響く天満橋の会場で
こちらも地車囃子に負けない座奏で
ドッカンドッカン打ち込む皆さんなのでした
レッスン最後の方で
「写真とるよー」と言ってけっこう適当に
ぱちぱち一気にとったんだけど
後から見てみたら
みんなおおよそ同じところで横向いていて
楽譜を見るタイミングが同じなんだな
覚えきれていないところが案外みんな同じなのね
どこだろな?? 
写真でわかることもあるのだな
 
暑い日々
太鼓打ち鳴らして乗り切りましょー!
 
よしたく
 
 

拍手[2回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]