忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
和太鼓教室“楽座”の交流発表会
「どんパ!7」が先日日曜日に、無事終わりました。
たくさんの皆さんでつくりあげたイベント
楽しかったですね!!

さて、そのご報告をちょびっとずつやっていきますが
何せ、残務処理をやっておりチョイ遅れております
すみませぬ。。。
しかも写真撮影班がとってくれた写真、
タイヘン枚数多しっ!すごいです。
これをチョイスするだけでも結構ですので
頑張ります。

とりあえずですね
どんパ恒例、パンフレットに載せている
参加者の一言コメントがあるので
ここにも紹介しておきます。
これはこれでなかなかオモシロイですねー

みんなで撮った記念写真と共に
どんパ!報告のいっぱつめにさせてもらいますよぉ~
(コメント書いていない人もおられますが、とりあえず)

34989644.jpeg







この写真撮影タイムのときに、おもいっきり真ん中で立っている方、だれだろーねー(笑)

さて、以下ひと言コメントでーす


☆天満橋 木曜 入門クラス
初めての和太鼓・「初打」
●6月から始め、段々と楽しくなってきているところです。今回は残念ながら
参加できませんが、秋からのレッスンもがんばりま~す!(M.I)
●これからも、頑張りま~す。(Y.A)
 
 
 
☆天満橋 金曜 入門クラス
「豊年太鼓」
●念願の和太鼓に出合え、何もかも忘れ楽しんでいます。アット言う
  間の1時間もっと時間がほしい太鼓打ちたぁい~。(K.T)
●初参加です。半年の練習の成果が披露出来れば良いのですが…。(M.O)
●和太鼓始めて6ヶ月。最後までリズムを間違わず出来ますように。(クゥ)
●難しかったけど、楽しんで太鼓を打っている姿を見て下さい。(M.U)
●がんばります。(M.H)
●金曜、月3回楽しく打っています。これからも続けたいと思います。(H.A)
 
 
 
☆天満橋 金曜 楽曲マスターレッスン
「合わせぶち」
●技術が未熟ですが、力強い演奏でがんばります。(シンチャン)
●太鼓をたくさん練習をして、うまくなりたいです。(勝)
●太鼓をたくさん練習をしてうまくなりたいです。《まねっこ…エヘ》(H.I)
●打ちごたえたっぷりで、小技も効いております。頑張るぞ。(Su・Sa)
●金曜遅「皆の希望通り、やや(や?)な楽しい曲に仕上がりました♪」(やまいく)
●呪文のように唱えたダツツツ♪間違えてもすました顔で頑張ります。(Mi)
●♪とみた君 とみた君 どん ドン don とみた君 すっとん スットン♪(トミー's)
 
 
☆京都大太鼓組
「朱雀」
●ちいさくたって大太鼓に負けないよう一打入魂(キム)
●焦らず、ゆっくり、落ち着いて。(Su・Sa)
●元気にドコドン 楽しくドコドン みんなで力を合わせて頑張るぞ!!(くみこ)
●太鼓歴はまだまだ浅く未熟者ですが、初めての大太鼓に挑戦してみました。必死ですが、
最後まで応援よろしくお願いします。(京都の松じゅん)
●初めて参加させて頂きます。よろしくお願いします。(KIYOSHIKUN)
●初めての参加となりますが、頑張りますので、応援よろしくお願いします。(Shige-chan)
 
 
 
☆梅花 親子レッスン
「たいこであそぼ」
●『発表会』参加って20年ぶりかなぁ…(K.I)
 
 
☆天満橋 日曜 楽曲マスターレッスン
「回転木馬」
●締、恐ろすぃ~(> <;)(かおり)
●のりのりダンシングTime!(キム)
●楽しくたたいてがんばります♪♪(みぃ)
●楽しく打ちたいと思いま~す。(Hiro)
●コンカイモ、カクトウス。(モモ)
●元気にドコドン 楽しくドコドン みんなで力を合わせて頑張るぞ!!(くみこ)
●熱い夏、教室到着すでに汗だく。太鼓を鳴らして、ふたたび汗だく。(ちな)
●何はともあれ「続けることに意義がある」と思っている私です(^ ^)(F.M)
●音の強弱。音の回転。ああ、たのし!(ガス)
●今回は長胴に専念して、アンサンブルを楽しみながら打ち込みます!(みさ)
●元気いっぱいニコニコで頑張ります!!(KAYO)
●今日も一日楽しむぞぉ~!!♪(HIROE)
●覚えるまでに、いつも来る来る発表会。ノリと笑顔でごまかしガンバルゾー。(T.O)
●上手な人の手さばきを見ながら、少し近づきたく……!!(Dokodoko dondon)
 
 
 
☆天満橋 木曜 楽曲マスターレッスン
「北陸の太鼓」より
 
●今度こそは、100%満足な演奏が…でも無理かな?(M・C)
●練習してたら自然と笑顔になってた。本番もそんな感じで打てたらいいな。(Su・Sa)
●カラカラカ・カラカラカ・頭の中がカラカラカ…(ユーミン)
●弾むように楽しい曲なので思いっきり太鼓を打って楽しみま~す。(Fumi)
●今回は難しかった~ (> <;) 今日はドキドキの中笑顔で頑張りたいです♪(アンパンマ~ン)
●シンクロ、2人羽織と思えるほど呼吸をあわせての練習してきました。
2人ぐみのあわせた息+全体のあわせた息もぜひ見て下さい。(わたがし)
●手がもつれないように頑張ります!!(すず)
●2人で息を合わせて頑張るぞ!!(K.S)
●ドキドキ!!ワクワク!!ですが笑顔で終われたらいいなと思います♪(Y☆Y)
●今回が初めてで、とても緊張しますが、精一杯頑張ります。(梅)
●つばめ返しの速さについていけるか心配。つばめが墜落しませんように…。(Mi)
●回ってみせやしょう、ぐるリんと。キメてみせやしょう、ツバメ返し。(リサ)
●表現ってムズカシィ!!でも楽しいッ♪本番も楽しむぞぉ~ッ!!(ことりチャン)
●今日はこどもの運動会の為欠席で残念です!みんなと一緒に入場だけしたかったです!(ひょっとこ)


 
 下記クラスはコメントが集められなかったので、演目名のみ。
☆京都 クラス 「好歩(スキップ)」
☆槇塚キッズクラス 「真木元気太鼓」

では、2はつめ報告をしばしのお待ちっ!

よしたく 
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL