忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
大阪は北に位置します箕面。
ここ数日で一気に山の葉が色付き始め
一年で一番見事な紅葉の季節を迎えました。
連日、紅葉の名所でもある
箕面大滝に向かう観光客で賑わっています。
そんな箕面の山の麓で
元気に和太鼓と向き合っているのは
『箕面キッズクラス』の子供たち6人です☆

改めまして!
10月より箕面キッズクラスを受け持っております講師の小倉です^^
またサポートとして森平先生に加わっていただき2人体制でスタートしております。
楽座のクラスをメインで担当するのは実は初めてな小倉です。
そんな訳で…
和太鼓との付き合いは長いはずなのですが初回のレッスン前の緊張といったら
半端なかったです(大汗)
よく声も出て、和太鼓の音にも勢いがあって、何よりも仲良しな子供たち。
和太鼓歴もまちまちではありますが、チームワークの良いクラスです。
この一体感も大事にしつつ、個々の表現力にも注目しながら一緒に進んでいけたらなと思います。子供たちの口から「疲れた~!でも楽しかった!!」の言葉を引き出せるよう 
頑張ります。

レッスン最後の挨拶にて。
頭を下げて上げるタイミングをみんなで揃えているのかな?
「ありがとうございました!」の後の「ごちそうさまでした!」の掛け声で礼をしている姿に
なんだか気持ちがほっこりする小倉でした。
(発表会では、そこは心の中で唱えておこうね~)

これからますます冷え込んでくる季節です。
寒さに負けず風邪にも負けず
また元気な顔を見せてくださいね。
待っています☆
そして最後になりましたが、保護者の皆様いつも送迎ありがとうございます。
日暮れも早くなりましたので、どうか道中お気を付けていらして下さい。
今後とも楽座『箕面キッズクラス』よろしくお願いします=3

そうそう!!
引き続き新会員さん募集中ですので、こちらもあわせてよろしくお願いします♪

拍手[5回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]