忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!

こんにちは。和太鼓教育研究所事務局と伊丹・尼崎教室講師の森平 尚美です!

 

“どんパ!23”にご参加のみなさま、お疲れ様でした!

923日・24日に行われた発表会「どんパ!23」の中での担当クラスのひとときをご紹介しますね。

 

伊丹キッズクラスは、14名での大所帯。リハーサルでは、こどもたちはとても大きい会場に緊張して、力を出し切れずにいました。

リハーサル終了後、「本番はもっと声を出して元気いっぱい打つ!」と気合を入れて一度解散しました。

その後私は用事を思い出し、1人のこどもの元へ戻ったのですが、「こども会議するから、ごはん食べたら、集合!」「わかった!」という声がどこからか聞こえてきました。

私は招集をかけていなかったので、何のこと???と思い、目の前の子に聞いてみたのですが、ニコニコしながら「ひみつー。」と教えてくれず。

 

“こども会議”については、最後までわからずじまいでしたが、

本番の演奏は、キラリと笑顔の輝く自信に満ち溢れたものでした。

自分たちで力を合わせて成し遂げようとしている姿、終えてみて、「やった!」という子どもたちの様子に、うれしい気持ちでいっぱいになりました。

 

10月からはキッズクラスが2つに分かれ、それぞれワイワイ楽しくスタートしております。一般向けクラスもありますよ。伊丹会場の体験は11月11日と18日のレッスンで受け付けておりますので、ご興味がおありの方はぜひお問合せ、お申し込みくださいね。

 

そうそう、体験と言えば、

尼崎会場では、一般大人向けクラスが1⇒2クラスに増えました!

11月12日と19日で1回体験できます。鏡張りの広い会場で行っております。

ご参加、お待ちしております!

 

お問合せはコチラ↓

TEL 078-412-2060(和太鼓教育研究所)

E-MAIL info@wadaiko-edu.org

 

いつも元気いっぱいの森平でした!!

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字