忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
和太鼓教室“楽座”交流演奏会
どんぱ!12を写真でご報告、その2です

今回は、京都会場を別に開催することになり
すべて大阪と兵庫のクラスによる演奏となりました

では、大人クラスの写真です、どうぞっ


IMGP9927.JPGIMGP9941.JPG ←9番目大阪は天満橋
 日曜日楽曲クラスの
 セット太鼓1発目。初舞台メン
 バーがんばりましたね
 →10番目は大太鼓&締太鼓
 一度やった曲を、よりつっこみ
 今回の演奏。はりきってます!


IMGP9960.JPGIMGP9975.JPG 休憩前に、講師・スタッフの

 お祝い演奏です

 2曲させていただきました

 できはいかがでしたかね?




IMGP9990.JPGIMGP0020.JPG ←11番目堺楽曲クラス
 横打ちの三宅です。毎回練習
 汗まみれの成果出てました!
 12番目天満橋金曜入門→
 練習不足で本番でないと
 言っていた方も最終的に舞台に。
 やはりみんなで演奏するのは楽しい♪

 IMGP0029.JPGIMGP0040.JPG
 ←13番、柏原一般クラス
 一気にお仲間が増えました
 和気藹々の楽しい太鼓
 14番、天満橋木曜入門→
 ななめ打ち+締とチャレンジャー
 ですねぇー夢中です


IMGP0051.JPGIMGP0069.JPG ←15番、天満橋金曜楽曲
 長胴太鼓ドカドカ系演目。
 ほとんど練習に来れなかった
 メンバーも一緒に舞台たった!
 16番、天満橋日曜楽曲→
 2回目です。すごい爆走テンポ
 早いのとてもお好きなのね!?


IMGP0081.JPGIMGP0101.JPG ←16番、大太鼓&締太鼓2回目
 いいタイミングのシャッターです(^^)
 さぞ響いたことでしょう
 17番、天満橋木曜楽曲→
 屋台ばやしです。腹筋打ちと
 締太鼓、パワーと繊細さ
 両方が求められる中
 最後まで打ち切りましたね




さて、ものすごく簡単なご報告でしたが
写真を見ていると
当日の緊張感や、力の入り具合
躍動感に、イキイキした表情などなど
とても伝わってきますね

まだまだ写真はたくさんありますので
それについては、K隊員よりフェイスブックの方ででもアップしてもらいますね!
(ふはっ。フリ返し ^^)

当日のエピソードなどあれば、ぜひ何かコメントいただければ嬉しいです!
明後日は神戸でやっているカノン和太鼓オカリナ教室の発表会、
日曜日は京都でどんぱIN京都。
いよいよ3月も終わりです。年度が変わる、節目の時。

一つの達成感を味わいつつも、嬉しく楽しい気持ちを抱きつつも
次なるスタートを切っていきたいと思います。

d6f93ba8.jpeg



みなさん、おつかれさまでした!
ありがとうございました!!

よしたく















 

拍手[5回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]