忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
思えば、楽座始まってから一度もなかったマスタークラス同士の合同発表。
今期初めての挑戦です。
昨日、別々に練習して来たものを合わせて、互いの呼吸や音のニュアンスも合わせる合同練習会。本番と同じ数の楽器が持ち込まれ会場内は太鼓、太鼓、太鼓。
地下の会場から、緩やかな午後の時間にビルを揺るがさんとするような轟音が響いていたと思います。
天金さんは、習得したものに更に磨きをかけて熱烈演奏を。
天日のメンバーは、この半年クラクラするようなレッスンだったと思います。(苦笑)が、天金さんが、1年半かけて行った曲をその3分の1でやってしまうという、しかもこの日は皆さん楽譜見てる人いなかった!そして、いつもの天日テンションで、アクセル全快な演奏を午前の通常2時間プラス合同の2時間の4時間を本当によく頑張ってくださいました!
本番は、31日。茨木会場で発表します。
楽しみです。
のぐち

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字