忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
11月9日の秋の夜長に、神戸文化ホール練習室にて、ステキな演奏会が行われました!
当日は、和太鼓初心者の方からMyバチを持ってこれたベテランの方まで、ご参加して頂いた方がたくさん!!
もちろん、参加された皆様、持ち物リストの「元気!」も忘れずに持って来てくださいました♪
最初は、遠慮がちに和太鼓をたたかれていた皆様でしたが、時間が経つにつれ、ど迫力のあるかっこいい和太鼓奏者に大変身☆
三三七拍子のリズムを和太鼓で、どんな風に表現するか⁈リーダーを決めて真似っこしたり、グループごとにたたき方を相談しソロパートを作ったり…盛りだくさんの内容でしたが、最後には皆様のチームワークがドド〜〜ンと!発揮され、笑顔あふれる楽しい、三三七拍子の大演奏会となりました!
盛り上げ隊兼カメラマンの吉田先生が、参加して頂いた方々の写真をパシャリ!と、たくさん撮ってくれています♪
参加された方々のニコニコ!イキイキ!!とした表情をFacebookにてぜひぜひ!ご覧下さい♡
集合写真では、よ〜〜く見ると三三七拍子ポーズをしております(笑)手の先までじっくり見て下さいね!
当日、お越し頂きました大演奏会のメンバー皆様、本当にありがとうございました!思わず「頑張れ〜!」と応援してしまう未完成⁈大失敗⁈(笑)のスタッフ演奏にも温かい拍手、お言葉を頂き感謝致しております♡
(盛り上げ隊の長田先生と「練習の成果が発揮できなかったね……次こそは!」と反省会をしながら帰りました(≧∀≦))
行きたかったけど行けなかった皆様!!今後も楽しいイベントをドンドンド〜〜ン!と開催予定です☆
どうぞお楽しみに♡
あっ!大阪マラソンランナー盛り上げ隊もまだお申込み間に合いますよ!
和太鼓でワイワイ!ドンドン!応援しましょう♪
以上・・・秋の夜長に和太鼓で大演奏会、指揮者をさせて頂きました石川美雪がお届けしました♪

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字