忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
12月に入りましたね!
さて、のぐちが近況をお届けします。
この秋スタートしたその名も「楽座BAND」。
総勢27名。
昨年勢いのある演奏をした“TEAM楽座”に続く、教室枠を越えての和太鼓&仲間大好き集合!チーム第2弾です。
ちょっとだけ違うのは、“TEAM楽座”はスタッフもその中に一員として入っていましたが、“楽座BAND”は、全員構成メンバーです。
初回から「来たよー!」っていう雰囲気が会場全体に溢れ皆さんの眼もキラキラしていました。そういうやる気満々の空気にのぐちのテンションも↑↑
今回は『駿馬』の大合奏完成を目指してコツコツドカドカの熱い練習に燃えてます!
とりあえずやりたいと思うパートを選んでの練習2回を終え、次回からは腹を決めパートを決定しての本格的な練習を開始予定。
皆さんちょっとドキドキしながら「これをやりたいです」と決意表明中。

この曲、イントロから結構なハードなフレーズ。
出発したかと思ったらいきなり変速ギアが入り、その次は爆走しそうなところと、油断をするとあっという間に落馬状態になる、のスリルがまあ楽しいんですね。
気持ちはみんなで演奏しよう!だけれど実際は自分のことでめいっぱい(笑)の必死の演奏がこれもまた面白いなあ楽しいなあ・・



写真は、先日の親睦会。
食べる・呑む勢いも半端ないメンバー。楽しかったです!
練習、12月もやります。年末でも関係なし!
いよいよパートも決めて今年の打ち納め。
来年もみんなで爆走できるよう頑張りましょうね。
※みんなの怖れる楽譜の枚数・・・どのくらいまでいくかな?2桁ページは絶対ですよ。
ボチボチ行きますので頑張って加工してください(笑)






拍手[2回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字