忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
太陽の光がジリジリ、各地で花火大会やお祭りがあり夏真っ盛りっ!!
夏を楽しんでいますか(*^^*)?

大阪に続いて、
8月6日(土)に行われました
京都市教育委員会後援を受けて
「右京ふれあい会館」創造活動室にて開催させていただきました!!

大阪でのパワーを受けて
京都も盛り上がりましたよッ!!

参加者、スタッフ合わせて50名以上のメンバーとなりました☆ o(≧▽≦)o

演目は「どんどこばやし」
を行いました☆

和太鼓初心者の方がほとんどでしたが、太鼓を見るなりはやく打ってみたい!という思いが伝わりました。でも開始まではみんなでじぃ~っと我慢。笑

準備を終えて初めて音を鳴らした瞬間は思わずニヤリ。

みなさん一人一人元気いっぱいとても素敵に演奏されていましたっ!!

ひとつの太鼓をみんなで打つ場面、ちょっぴり緊張しながら1人で打つ場面、最後はみんなで思いっきりドコドコドコww!!!
ご家族と、お友達と、また初めて出会った仲間との演奏。とても濃い1時間でした♪♪

最後に感想を聞いてみると、、
手はあがったものの、やっぱり恥ずかしいっ!となりました( ゚д゚)!
ひとりひとり、どんなことを感じてくれたかな?
夏のいい思い出になったかな?

スタッフの中では参加者の方々の元気と笑顔に、自分も元気をもらった!という感想もありました(*^^*)♪♪

またよろしければお気軽にお近くの教室にお越しくださいね。
心よりお待ちしております☆





そしてそして、こちらでも
チーム楽座による「三宅」の演奏もさせていただきました。

ステージを重ねる毎にパワーアップしています!!
イベント中も細かい事まで気づきサポートしていただき、参加者の方々の横に笑顔でソッと寄り添い一緒に盛り上げてくださいました。
本当に感謝、感謝です。

参加者の皆様、イベントにご協力頂いた皆様、
本当に本当にありがとうございました!!!

まだまだ暑い日が続きますがお体には気をつけてお過ごしください。
みなさんにとって素敵な夏になりますように♪

近藤さきこ
 

拍手[1回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字