忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
このブログが2日間ほど、真っ白になっていたのは、サーバーの忍者ブログさんに何か問題があったようです
昨夜それを知り、再設定したらまた出現したので、ほ。お騒がせしました
実はそれ以上に恐怖の事件が週末にあったので、ダブルパンチかと、ひやっとしていました。
 
 a1ed2924.jpeg
ちょっとインフォメーション♪  
 
そう、それは、忘れたころにやってくる・・・ あぁおそろしや~
 
日曜日、めずらしく家にいて
旧パソコンの、済んでいないデータ移動をやっつけようと
ほこりかぶったパソコンを起動させたのですね
 
調べていたら、ほとんど移動は済んでいたけれど
年賀状作成ソフトと、住所データがまだ移動していないことが判明。
データ量からして、いつも使っているUSBメモリにコピーするのは無理なことがわかり
もう一つのメモリに移そうとしたのね
 
そのバックアップ用「もう一つ」のメモリも「いつものメモリ」の横に挿してみたら
こっちもデータ量が多すぎてコピーでけへんわ・・・
ほな、いらんファイル削除しよかいっと
仕事の古いバックアップデータを抜いてしまおうと
右クリック、はい削除っと。
さてさて、移そう。
えっ!?
もしかして???
うっそーーーん!!!
大事な「いつものメモリ」の仕事ファイルを
 
さ く じ ょ し て も ー た ー ー ー 

思わず外に向かって激叫ぶよしたくであった。。。
 
梅雨時の湿度高い昼下がり
ぬぼけっとしてた頭がいっぺんに目を覚ましたのであります
あらゆる仕事関係の書類がそこに詰め込まれているというファイルですわ。
こりゃー どえらいことしてもーた
「もう一つのメモリ」の中にある、仕事ファイルの古いバックアップは
なんと3か月前のもの。
この3ヶ月間の で で で データ がぁ~~~ あーれー
 
そこからの時間は、動揺しつつもデータ復旧のために画策。
いろいろ検索してみると、フリーのソフトで
優秀な復旧ソフトがネット上からフリーでダウンロードできることを知り
なんとか大方は復旧のめどがついたの数時間後。
 
みなさん、『バックアップはこまめに取りましょう』!
なんか前にもこんな文章書いたような気がする・・・。。。
ちっとも進歩ないのはいつものこと・・・ね。とほ。
 
要は、寝ぼけ頭で
大事なファイルを「削除」しなければいいだけのことなんだけれど。
忘れたころにやっちまうんだよなー
 
 
よしたく
 
 
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]