忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
子どものやる気を引きだすセミナー2021、無事に終えることができました!

ご参加された皆々様、コロナ禍の中、会場にお越しいただきありがとうございました。
そして真剣に一生懸命に、時に笑顔で、前向きに講習を受けて頂きまして、心より御礼申し上げます。
この実技講習会を今年も行うことができるのか?
皆様に本当にご参加を頂けるのか?
昨年夏もそうでしたが、今年は昨年以上に企画段階から、そして募集を開始した後も、われわれスタッフは不安な気持ちで一杯でした。
しかし、フタをあければ、多くの皆様にお越しいただくことができました。
もちろん、コロナ前のようにとは行きませんが、マスク越しであっても、熱意のこもった眼で、積極的にご参加を頂き、私たちもうれしく講習をさせて頂きました。
怪我や事故等もなく、そして感染症対策をして行うことでご迷惑をおかけすることなく終える事ができ、胸をなでおろしているところでございます。



まだまだこのような状況が続くと考えられ、保育・教育現場でも気を抜けない日々が続いていくと推察をいたします。
コロナ前と同じような取り組みを行うことは本当に難しいと思いますが、現状出来る範囲の中で、子どもたちの身体と心が育つ取り組みができることを心より願っております。
私どもにできることがございましたら、いつでもご連絡を頂ければ幸いです。
講習内容等についての、ちょっとした疑問・質問についても、いつでもお気軽にお問い合わせください。皆様のお声をお待ちしております。
皆様の現場で、この状況・今年ならではの、素敵な、素晴らしい取り組みが出来ることを、心から応援をしております。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]