忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
座奏で楽譜見ながらは打てないから…と、
まずは暗譜を第一目標に進めて来ましたが、
つい先日のレッスンで頭から完全暗譜で通りました。
すごい!!
この曲を3ヶ月、たった3ヶ月で暗譜しきるとは…


もちろん暗譜だけができたわけではなく、
基礎練習もみっちりやって打ち方も少しずつ、
腹筋も多少頑張る時間つくって、
ものすごく濃い時間を過ごしています。

 
屋台囃子を打つことに、皆さんそれぞれ
いろんな想いを持って京都・大阪・滋賀から
お仕事終わりに集まってきてくれて、
疲れてる時もあるだろうに、スイッチオンで
懸命に太鼓に向き合ってくださるその姿に脱帽!
こちらの方が元気をもらっているのであります。

 
さぁ、9月の発表会まで、
まだまだ打ち込んでいきますよ!!

 
2016年の夏、
自分史史上、記憶に残る熱い熱い夏にしましょう!!
イェイ⤴⤴
 
 

ふじおか


和太鼓教室“楽座” 京都・大阪・兵庫・滋賀で好評開講中
あなたの街で、太鼓を力一杯打ち鳴らしましょう!








拍手[3回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字