忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
こんにちは!和太鼓教育研究所事務局 森平 尚美です。
ブログだいぶとご無沙汰しておりました。
明るく元気にレッスンしています☆☆

今回は、私の担当クラスのご紹介と体験の募集をさせていただきます。


和太鼓教室”楽座”の 尼崎親子クラス伊丹親子クラス です

親子クラスは、幼児と保護者が太鼓を囲んで一緒に楽しむクラスです。
こどもたちにとっては、お父さんお母さんがレッスンの間中
ずっとそばにいて一緒に動くことができる、ということがうれしいようです。
力を合わせて思い切り叩いたり、順番交代したり、真似しあいっこしたり、
やり取りを楽しんでいます。
お父さんお母さんの音はやっぱり迫力があり、こどもたちの心と体に響いていると思います。
レッスン中、こどもたちは、気分の波があります・・・が、
ご参加の皆さんは一緒になって見守り協力してくださっています。
「最初は恥ずかしがっていたけれど、いつの間にかすんなりと参加していた」ということもありました。
レッスン内容だけでなく、挨拶がしっかりできるようになったり、
自然とレッスン後の片づけをしてくれていたり、
ぐんぐん成長していく姿に、私も感動したり、うれしい気持ちになります。



太鼓に興味があるかた、一緒に太鼓始めませんか?


5月中は☆☆体験レッスン受付中です。☆☆
是非!お越しください。

尼崎教室→5月21日と28日

伊丹教室→5月13日と27日

月2回日曜日10:00~10:50

月2回土曜日13:20~14:10
体験・入会のお申し込みはコチラ↓↓
お電話 078-412-2060
E-MAIL info(AT)wadaiko-edu.org
 (AT)は→@に変えて入力してください

お申し込み、お待ちしております。


~幼児親子だけでなく、小学生クラス、一般クラスもあります~
尼崎会場では一般クラス(月2回日曜日11:00~12:00)
伊丹会場では小学生クラス(月2回土曜日14:20~15:20)と
      一般クラス(月2回土曜日15:30~16:40)
も開催しております。こちらも5月中のみ体験受付しておりますので、
ふるってご参加ください!!
ブログ、もうちょっと更新していきたい!と思っている森平でした。


森平



拍手[1回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]