忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
昨日(11/5)兵庫県明石市の大蔵海岸にて「和太鼓教室“楽座”ファンイベント2023」が開催されました!
1週間前の天気予報は完全に雨。。どうなることかと思いながら準備をしておりましたが、日程が近づくにつれて、予報がどんどん好転していき、当日は快晴!
11月にも関わらず、汗ばむほどの陽気の中、開催することができました。
イベント会場となる海岸に皆で集合したら、まずはゲーム大会のスタート!
2チームに分かれて、全5競技で競い合いました。
ーーー
・チームワークでボール受け渡しゲーム
・ハラハラボール運び
・シッポ取りゲーム
・ビーチフラッグス挑戦者求む
・スイカ割り的ボール叩き
ーーー
子どから大人までワイワイ!キャーキャー、、!
そして時に真剣に、、大盛り上がりいたしました。
ゲームを通して、ほぼ初対面の方々がどんどん交流されていき、チームワークも育まれ、勝負に関してはまったくの互角。。
2時間近くに及んだゲーム大会は、最終的にジャンケンで決着という日本シリーズもビックリの幕切れとなりました。




そして、ゲーム大会で存分に身体を動かした後は、海岸に隣接するバーベキュー会場で乾杯!
海と明石海峡が眼前に広がる最高のロケーションで美味しい食事を皆で楽しみながら、すこーし(?)お酒も入り、、会話にも花が咲いておりました。
そして、食事のあとはまたまたゲーム大会!
手遊びや絵描き伝言ゲーム(皆さんの作品は写真添付)、ステレオゲームなど、座ってもできるゲームで、ギリギリまで楽しい時間と交流をしながら過ごしました。
和太鼓や篠笛の教室だけでなく、こういったイベントでも人の輪を繋げて、広げようとしてくださる皆さんの素敵なお人柄と、秋晴れのような爽やかな笑顔がとても印象的でした。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
今回は兵庫県での開催でしたが、次回はまた別の会場でもこのようなイベントが開催できればと思っております。
その時は皆様、是非ご参加くださいね〜!

和太鼓で心と身体の元気を引きだす
和太鼓教室『楽座』


#楽座ファンイベント
#大蔵海岸
#BBQZAZAZA
#日頃の行い


拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字