忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
昨年にひきつづき、われらC団長のお膝元、
東大阪市のイベントに
今年も出演させてもらってきました!
 
今年はなんと、ステージ出演の大トリでした
前日まで雨が降っていたので、大丈夫かなーと思っていたら
なんとか朝方雨は上がり。
今回、演奏するメンバー13名は、女性ばかりだったから
みんな晴れ女なのだ!
 e075ccfejpeg
戦隊ものが出ていたり
(わしらはゴレンジャー世代。
ハートレンジャー?しらないなぁ
でもワルモノはホイホイーと
同じ声で、安心。)
 

阿波踊りなんかも出ていたり3c46f991jpeg
(あの独特ステップの、
踏む直前の空を切る足。
なんか見ていてきもちいいー)
 
民謡おどり(?)なんかもあったり
 
・・・とにかくいろいろあって
それはそれで見ていておもしろい
 
 
今回練習は、4fae3c6bjpeg
     丸一日練習日×1回
     3時間練習×1回
という短い練習回数だったのに、
それで演奏にのぞめるところが
すごい集中力なのだ!
たぶんおうちでも自主錬を各自されていたことでしょう!?
だから、直前の手合わせは気合入ってますねー

でも、ここの場所は、知る人ぞ知る!
???
1e04caaajpeg
あの泣き虫先生のメッカだったりする

そんなまん前で太鼓の手合わせをやっている

わたしたち、ある意味すごい。

で、本番。
 
徐々にみなのボルテージが上がっていく09cf80bejpeg
太鼓の音が、深いところで鳴り出したぞ
気がそろっている音になってきたな
おおっなかなかいいぞーういいぞーう

よっ、小さいところもきまったぞ

かけあいもばっちりだ
最後のフィニッシュどかどかいけ~~!!!!!
 
ということで、無事、カッコよく!演奏終了。
 
練習回数が本当に少ない中
いい演奏でしたね!
響きが、息が、演奏の中でどんどん合っていきました。
73aa724fjpeg
演奏に対する、ボルテージの盛り上がり方が、
呼吸がすごくそろっていると思いましたよ
見ている人たちは
これが2回の練習で出来上がっているとは
とても思えないのでは!ないでしょうか

出演者のみなさん、おつかれさまでしたー!
そして、撤収に来ていただいた、Sさん、Oさん、ありがとうございました!
Sさんは、差し入れまで、ありがとうございました
そしてC団長、今年もいろいろ動き回って頂き、本当にありがとうございました!

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL