忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
新しく和太鼓教育研究所の講師になりました! 
京都市出身の  池田(いけだ) 純(じゅん) と申します。 
皆さんと楽しい太鼓を力一杯打ち鳴らしたいと
思っております。4月から「右京水曜」・「大津石山」・
「茨木月曜」・「柏原午前」のレッスンを担当させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします!
☆ 池田純さんって どんな人??? 突撃インタビュー ☆
 
Q:簡単に自己紹介をお願いします! 
池田:金閣寺の裏山から来ました、
純粋な(!?) 池田純と申します。
Q:和太鼓をいつから始めましたか?
池:年長のときからです。保育園の行事の一環で 太鼓を打ったのが人生初の太鼓でした。そのときに野口操先生と出会いました!
Q:今までどんな太鼓をたたいてきましたか?
池:高校時代は和太鼓部に在籍しておりまして、  伝統曲の三宅や、屋台囃子、小倉祇園太鼓、そしてオリジナル曲をたくさん演奏してきました!ここ最近では、20分を超える曲なども演奏しています。
Q:これまでの中で一番心に残る和太鼓演奏のエピソードを聞かせてください。
池:そうですねぇ…やっぱり高校生時代が、一番心に残っていますね。高校2年の時に全国高等学校総合文化祭郷土芸能部門で優秀賞を受賞して、国立劇場で演奏した事です。
Q:4月から、どんな和太鼓教室をつくっていきたいですか?今の気持ちを語ってください。
池:和気藹々と元気に楽しく、笑顔が絶えない教室にしていきたいです!不束者ですがよろしくお願い致します!
とにかく元気印の池田純君、彼の打つ太鼓は  力強く、掛け声もユニークで、元気にあふれています。ぜひ純君の太鼓を一度ご覧下さいね♪
皆さまと一緒に和太鼓を打つことを心から楽しみにしております。和太鼓で一緒に元気になりましょう! 池田クラスでお待ちしております!!

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]