忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
遅い・・・遅すぎる・・・005.JPG
大盛り上がりで
ラジオでもテレビでも、たぶん友達同士でも
話つくしてしまったであろう、5日遅れでの
ご報告でタイヘン申し訳ないのであります

和太鼓教室“楽座”有志で
大阪マラソン応援隊行ってきましたっ!

第一回ということもあったのか、010.JPG
走っておられるみなさんもにこにこいい顔で
ワレワレ応援部隊も元気いっぱいいい顔で
なんかとっても楽しかったですよ

当日、朝から小雨が降ったりやんだり、
天気は大丈夫だろうか?というなか
太鼓にビニールをかけて決行してまいりました 

当日11時30分過ぎから、
35キロ地点で太鼓をたたいていたので017.JPG
たぶん、そのころに走りすぎた方たちというのは、
日頃からトレーニングしていた方だったと思うのですね
 
 
ハロウィンの前日ということもあり
さすが笑いの国“おおさか”ということもあって
派手な衣装や、奇想天外な仮装で
走る方が多いこと多いこと。
普通のマラソンウェアではちっとも目立たない
さすがは「目立ってなんぼ!」のオオサカ!!012.JPG

 
 
何を考えて走っておられうのだろうなぁ
とてもシンプルな作業をもくもくと
3~6時間かけて行う
もちろんペースもさまざま
個性さまざま、生き方もさまざま。
大げさかもしれないけれども
マラソンの中に、その人の人生がつまっているような024.JPG
何かを感じてしまうのでした
 
応援する側も、
一生懸命の姿を見るとなんだか熱くなるね
来年は逆の側で・・・と思ってしまうのは私だけでないでしょう
また、やりましょう!
 
よしたく 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 

拍手[2回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL