忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
コンサート1週間前となった11月3日、メンバーは3連休の真ん中にも関わらず練習会場に籠って7時間余りを過ごしました。
演奏の通しは3回。
楽器転換含めて覚えること満載の最終稽古に全員で汗を流しておりました。
出番が多い人で、6曲演奏することになる方もあるかと思いますが、体力気力集中力ともにギリギリのところで頑張っています。



当日はお天気の方もよさそうで一安心。
皆さんを迎えるコンサートタイトルの文字も大きな半紙に書いていただきました。
ホールの入り口でご覧いただけるよう展示いたします。
またメンバー一人ひとりからのメッセージコーナーも手創りでお迎えいたします。
いろいろなものが手作りのとてもとてもホットなコンサートになっています。



本格的に練習がスタートしてから約8か月・・・・ようやく本番に辿りついたといったところです。
やれることは全てやりきった。
あとは、度胸と、メンバー自身が当日を思い切り楽しんで、見に来て下さったかたに想いを“届ける”だけです!
みんな!頑張ろうね!楽しもうね!よろしくです!!                 

のぐち みさお


 
 

拍手[1回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字