忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!

和太鼓教室“楽座”交流演奏会 『どんパ!17』が無事終了いたしました。

今回のどんパ!は、9月23日(祝)に京都で、9月28日(日)に大阪で開催されました。

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

京都どんパは右京ふれあい文化会館の創造活動室にて行われました。

今回行われた京都どんパは、ここ最近行われている大きなホールに比べると、かなりこじんまりした会場での開催でした。
ですが、この会場での開催がとても良かったですねemojiemoji

ステージとお客さんの距離が近いのと、会場の大きさで、太鼓の音がカラダに響くこと響くことemoji
特に大太鼓の音は、会場がビリビリ震えるほどでしたemoji

会場がいっぱいになる程お客様にはたくさんご来場いただき、とてもアットホームな雰囲気でのどんパとなりましたemoji

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

大阪どんパは住吉区民センターの大ホールにて行われました。

大阪どんパの会場は、これまでで一番大きな会場でした。

普段のレッスンが狭いスペースで行われている教室の生徒さんは、照明のあたる大きなステージで戸惑われた方も多かったのではないかと思いますemojiemoji

そんな大きなステージでも、出演者の数や使用する太鼓の台数が多く、大きな会場に負けない熱い演奏をたくさん披露していただきましたemojiemoji

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

京都、大阪、分かれての開催となった今回の『どんパ!17』。
今回もバラエティに富んだたくさんのクラスの演奏が行われました。
そして、出演された皆さまの衣装も、手作り衣装や、お揃いのクラス名入りのTシャツなど、とても力が入っていましたねemojiemojiemoji


出演された皆さま、ご来場いただいた皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか。


次回の『どんパ!18』も、お楽しみにemojiemoji

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

最後に。
今回のどんパも、太鼓の搬入搬出や、会場設営など、生徒の皆様にたくさんたくさんご協力いただきまして、無事終了することが出来ました。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


emojiemojiはやしemojiemoji

拍手[13回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字