忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!

夏といえば~??     冷たいビール!!    

…ということで、≪朱≫の仲間で飲み会をしてきました!

c984b23b.jpeg
ビアガーデンで枝豆・唐揚げ…という雰囲気ではなく、
生ビールに一部豆乳カクテル・京都梅酒!!
湯葉サラダ・生麩のカルパッチョ・豆腐しゅうまいにあんかけそばなど
『和』というか『京風』というか、お洒落&ヘルシーに!

普段、そんなに休憩時間をとらない藤岡教室なので、
ここぞとばかりパーソナルな話が出るかと思いきや、
なんだかとっても大人な感じ。

オリンピックの話しからアメリカの黒人差別問題になったり、
今、一生懸命働かなくっちゃ~と若い者が思える
世界一周旅行の話になったり、
ダイエットの話し・男性の育児について・
バブル時代のゴルフの話しなどいろんな話題で話しがはずみ、
あっと言う間に時間が経ちました!

和太鼓の話はそっちのけで楽しい仲間とおいしいお料理…
いろんな世代が入り混じり、人数もこじんまりとなごやかで、
私がいうのも変ですがほっこりできるいい飲み会でした。

今回残念ながら来れなかったTちゃん・新しいメンバーを加え、
またやりましょう!

最後には豆腐アイスやら大納言ティラミスなど、
スイーツまでいってしまいました~
話題とはウラハラに口にしたものは女子会のノリでしたね(^^)

ふじおか







 

拍手[1回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字