忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
たちが悪いのか
身体を冷やしたのが悪かったのか
ここ2週間弱、季節はずれの風邪に
一発見舞われているよしたくです
もともと、扁桃腺を腫らすのは得意なので?
その程度かと思いきや
抗生物質投与でもなかなか治り切らない
いまだに、しぶとく、のどに何かが張り付いており
飲み込むとき、「つつつ ・・・ 痛ー。」と少しばかり顔をしかめている今日この頃。
 
本日は七夕!!
毎年この時期に飾られている短冊を見るのが楽しみで
以前もブログで載せましたが(このブログに移行する前ですな)
今年もやっぱりおもしろかったので
皆さんもどうぞどうぞご覧を。


 
955180b4.jpeg65a83f4b.jpeg 

○どらえもんになれますようにf42fec0f.jpeg
○ゴセイジャーになれますように
○ファイヤーマリオになりたい
 
きた!きたっ! 必ず
ランクインされる定番中の定番。
やはり子どもの憧れは
いつの時代も変わらぬもの
戦隊者に、四次元ポケットの主に、
アニメやゲームなどのキャラクター。
でもファイヤーマリオって、なんだ??
そっち方面にうといのが丸ばれなのだな
 b94ccd52.jpeg

○元気に楽しく過ごせますように。
 お片づけが出来るようになってほしいな
 
これには親心を感じますね
元気に楽しく過ごしてほしい
でも母の気持ちをすこしばかし
言わせてもらえるのであれば
お・か・た・づ・け・ね♪
親からの切実&超具体的お願いなのだ
 
 
583a12b9.jpegf01154b7.jpeg
 
○すき家のピリ辛牛丼食べたいなぁ
○くわがたがほしいです
 
すき家・・・。すぐにでも食べに行ってもらいたい!
同じくすき屋愛好家より、力一杯お伝えしたい気持ちになりましたね
何なら、今の季節はうな丼もあるよっ!!
 
くわがた・・・。今晩お父さんに頼みなさい
 
de80e8cc.jpeg19794f3b.jpeg

○早くブルドーザーに乗るおっちゃんになれます様に・・・
○ケーキ屋さんになりたいなあ
 
ようやく、“らしい”お願い事。
そうかそうか。
彼らにとっては、ホンモノのブルドーザーはとてつもなく大きく見えるのだろうなぁ
そしてそれを運転しているおっちゃんは、
砂場遊びの100倍おもしろいはずで
尊敬・羨望・垂涎の的なのでしょう
ケーキ屋さん、本当に
大人になったときにやっているのかもしれませんよね
何せ三つ子の魂ですから。
 
 
b9eab571.jpeg 








 
 

○お父さんとお母さんになりたいです
 
おおおー。
今回の中で、ベスト短冊賞を贈りたい!
世のお父さん・お母さんはこんなの送られた日にゃ
嬉しくて、涙、涙、涙。ですね
 
 
というわけで、本日の七夕
皆さんの願いがお空にしっかり届きますように。
 
ピリ辛牛丼はお願いするまでもなく、今晩すぐに食べるように! ・・・ くどい!?
 
よしたく
 
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私の願い事。早寝早起き出来ますように

あっそうそう、先生の風邪も早く治りますように
NONAMEさん / 2010/07/07(Wed) / 編集

ありがとうございます

曇り空でしたが、雨は降らない七夕でしたね
お気遣い、ありがとうございます
僕自身、はよなおってくれーいと願っておりますが、いまだにこびりついたまま
このウイルス君(細菌君?)、ボクののどが居心地よいようで・・・(悲 ;_;)。
それから、今年の夏、いろいろやることてんこ盛りですから、それぞれうまくいきますように・・・
七夕だのみなよしたくでした
よしたくさん / 2010/07/09(Fri) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]